マイレージ質問箱とは?質問・回答の際の注意事項。回答者への謝礼など

DeNAトラベル

マイレージ質問箱とは?

マイレージ質問箱

最終更新日|

キャッチ画像

「マイレージ質問箱」は、マイレージに関する質問にユーザーの皆様が回答するコンテンツです。
マイレージプログラムに関して疑問に思ったこと、分からないことを投稿してみませんか?

お寄せいただいた質問の中から、みんなの役に立つもの・みんなが疑問に思っているものを採用・掲載し、ユーザーの皆様から回答を募ります。
優秀な回答者の方には謝礼を差し上げますので、奮ってご参加ください。

質問する

「マイレージ質問箱」に質問を投稿し採用されると、マイレージに詳しいマイラーたちがあなたの質問に答えてくれます。マイレージについて分からないこと、疑問に思うことを質問してみてください。

質問の採用について

「マイレージ質問箱」では、お寄せいただいた質問が全て採用されるわけではありません。
一度採用された質問と似た内容のものや具体性に乏しい質問は採用されにくくなっています。「マイレージ質問箱」に質問をご投稿いただく際は、下記の質問の例をご覧ください。

採用されやすい質問の例

「マイレージ初心者です。旅行によく行くのですが、格安航空券ばかりで決まった航空会社は利用していません。最近マイレージのことを知り、私も入会したいと思うようになりました。そこでみなさんに質問です。マイレージプログラムを選ぶ際、どのようなことを基準に選びましたか?」

「こんにちは。先日、ANAの飛行機で台湾に旅行に行きました。代理店の人にマイレージプログラムを進められたのですが、カードが多すぎて何に申し込んだらいいのか分かりません。私は、年に2回ほどアジア旅行に行き、カードは月3万円前後使います。あまり年収が多くないので、年会費が高いカード以外でお勧めを教えてください。」

等、状況を適切に説明し、具体的な回答を求めている質問。

採用されにくい質問の例

「お勧めのマイレージプログラムは?」「マイルの裏技は?」など状況の説明が無く、具体性に乏しい質問。

質問を投稿される前に

  • 質問を投稿する際は、内容がわかるタイトルをつけてください
  • 質問が採用されない場合、ご連絡はいたしません。ご了承ください
  • 質問が採用される場合、投稿から掲載・ご連絡まで2週間前後お時間をいただいています
  • 質問を投稿する前に必ずご利用の注意事項をお読みください

新規相談

新規相談はこちら(※別窓)から。

回答する

回答受付中の質問は、どなたでもご回答いただけます(1つの質問に対してお1人様1回限り)。回答が採用された場合は謝礼をお送りします。

回答の掲載について

すべての回答の掲載は、マイレージ比較.jpのスタッフが目を通してからの掲載になりますので、リアルタイムでは掲載されません。また、必要に応じて回答内容を編集することがあります。
なお、マイレージ比較.jpへの掲載にふさわしくないと編集部が判断した回答は掲載いたしません。
また、多数回答があった場合や内容が類似する回答があった場合は、編集部の判断で掲載する回答を決定させて頂きます。なお、一旦掲載された回答でも編集部の判断により削除する場合があります。このような場合、回答者への連絡はいたしません。何卒ご了承ください。

回答を投稿される前に

  • 回答を投稿する際は、内容がわかるタイトルをつけてください
  • 投稿はリアルタイムでは掲載されません
  • 謝礼送付対象に選ばれた場合、謝礼引換時に個人情報をご入力いただいております。全ての情報にご回答頂けない場合は、謝礼をお送りできません
  • 回答を投稿する前に必ずご利用の注意事項をお読みください

回答する

回答受付中の質問への回答はこちら(※別窓)から。

謝礼について

次の方に、謝礼をお送りします

回答が5回採用された方のうち、謝礼交換手続を完了した方

  • 謝礼交換手続…該当者にお送りするメールに記載されたURLにアクセスし、必要な情報を所定のフォームに入力し正常に送信を完了

謝礼内容

Amazonギフト券(Eメール形式)500円分

  • Amazonギフト券(Eメール形式)の詳細はこちらでご確認ください。
  • 謝礼送付後のAmazonギフト券の使い方等はAmazonに直接ご確認ください。編集部では回答できかねますので、あらかじめご了承ください。また、Amazonギフト券のEメールの紛失・削除等のトラブルについて、編集部では保証いたしかねます(ギフト券番号等は編集部ではわからないようになっています)ので、ご了承ください。

その他

謝礼は予告なく同等品に変更する場合があります。
理由の如何に関わらず、必要な謝礼交換手続きが行われなかった場合、謝礼受け取りの権利は消失いたします。

ご利用の注意事項

閲覧・投稿される前に下記の注意事項を必ずお読みください

  • 次のような投稿は、禁止いたします。
  • 個人が特定できるような情報を記載した投稿
  • 特定の個人・団体等のプライバシーの侵害や誹謗・中傷につながる投稿
  • 公序良俗に反する内容や違法行為を目的とした内容が含まれる投稿
  • 回答の採用に関するお問い合わせには応じられません。
  • 理由の如何に関わらず、期日内に必要な謝礼交換手続きを行わなかった場合、謝礼受け取りの権利は消失いたします。
  • 謝礼は予告なく同等品に変更する場合があります。
  • 謝礼(Amazonギフト券)はEメールでのお届けとなります。メールアドレスの誤記入・変更による謝礼の不着、メールソフト・ウィルスソフトの設定等による謝礼の削除・紛失については保証できかねますので、ご注意ください。なお、謝礼の換金および権利の譲渡はできません。
  • 投稿者へのご連絡は、投稿時にご記入いただいたメールアドレス宛に行います。投稿後のメールアドレスのご変更には対応いたしかねますのでご了承ください。
  • 複数の方から同様の回答が投稿された場合、時間的により早くご投稿いただいた方、または内容がよりわかりやすい方を優先的に採用させていただきます。ご了承ください。
  • 一度掲載された回答が、掲載に相応しくないと弊社が判断した場合、その回答の一部または全部を編集・削除することがあります。
  • 投稿された回答の著作権は、全てマイレージ比較.jpに譲渡されるものとします。またマイレージ比較.jpは、その回答の内容を自由に選択、修正および編集することができるものとします。なお、回答の投稿者は、当該著作権に係る著作者人格権をマイレージ比較.jpとマイレージ比較.jp運営会社および第三者に対して行使しないものとします。
  • 当サイトに掲載されている文章、写真、イラスト、動画等の著作権は、株式会社Hayakawa及び各コンテンツ提供者に帰属します。これらの著作物は、著作権法上認められた場合を除き、著作権者に無断で利用することはできません。無断利用が判明した場合は、弊社および各コンテンツ提供者より、著作物制作費用および不当利得(法定利息と遅延損害金を含む)を請求することに利用者が同意したものとみなします。
  • マイレージ比較.jpは次のいずれかの事由が生じた場合、本サービスの全部または一部の提供を一時停止または終了する権利を保有します。その場合は、当サイトにて事前にまたは緊急の場合は事後に通知いたします。
  • 本サービスを提供するシステムの保守点検等の作業を定期的に又は緊急に行う場合
  • 本サービスを提供するシステムに故障等が生じた場合
  • 停電、火災、地震、労働争議その他不可抗力により本サービスの提供が困難な場合
  • その他、本サービスの運用上又は技術上の相当な理由がある場合

JALカード

本サイトにはプロモーションが含まれます。