マイルの確認がスマホでできる「ANAマイレージクラブ」アプリが登場

DeNAトラベル

マイルの確認が簡単にできる「ANAマイレージクラブ」アプリが登場。 スマホでマイル積算やショッピングも可能に

マイレージ比較ニュース

最終更新日|

キャッチ画像

ANAは4月25日から「ANAマイレージクラブ」会員専用のスマートフォンアプリを公開しました。
アプリをスマートフォンにダウンロードすることで、現在の積算マイル数やマイル有効期限を一目で確認できるようになります
さらに、ANAのフライト利用に応じてマイルとは別に積算される「プレミアムポイント」、マイルからの交換や提携店のショッピング利用等で貯まりANAの航空券購入などに使える「ANA SKY コイン」の残高・有効期限も確認が可能。
これまでPCサイトの会員ページで確認するしかなかったマイル数と有効期限をいつでもチェックできるようになり、ANAマイラーにとって大幅に利便性がアップしました。

マイルの確認が簡単にできる「ANAマイレージクラブ」アプリが登場

「ANAマイレージクラブ」アプリでは、他にもアプリ上に「デジタルカード」を表示させることで、プラスチックカードと同じように、空港でのチェックイン時にマイルを貯めることが可能
また、アプリ内の「ANA STORE」からは、ANAが運営するショッピングサービス「A-style」や「ANA マイレージモール」にアクセスし、アプリ経由のショッピングやレストラン予約等でマイルを貯めることもできます。
(ただし、クレジットカード決済機能は搭載していないため、町中のショッピング等でマイルを貯める場合は従来通りマイルカードが必要。)

日常生活のあらゆる場面でANAカード等を利用してコツコツとマイルを貯めるのは、ANAマイラーの基本中の基本。
スマートフォンにアプリを内蔵することで、手持ちのマイルの確認だけでなく、ANAの提携サービスもすぐにチェックできるようになり、マイルを貯める際の情報収集がグッとしやすくなりました。

「ANAマイレージクラブ」アプリは、Android OS 4.1以上のAndroid端末と、iOS8以上のiPhone端末に対応。スマートフォンを利用しているANAマイラーはぜひ活用し、ご自身のマイルライフに役立てましょう!

参考資料

spgカード