JALマイルとドコモポイントのキャンペーンがスタート!ドコモユーザーの方、必見です。

DeNAトラベル

JALのマイレージとドコモポイントがお得に交換できるキャンペーンがスタート!

マイレージ比較ニュース

最終更新日|

キャッチ画像

JALマイレージが、2015年8月16日から10月15日まで、ドコモユーザー向けキャンペーンを実施しています。その内容は、通常10,000JALマイルあたり10,000ドコモポイントのところ、25%アップの12,500ドコモポイントと交換できるというもの。
ドコモポイントは、ドコモが運営するオンラインショップで1ポイント=1円として使用できるため、マイルから交換するだけで2,500円分のポイントを、獲得できる計算です。

このように、非常にお得なマイル交換キャンペーンですが、実は25%アップで交換するためには、「ドコモプレミアムクラブ」のグランプレミアステージ会員、もしくはdカード(旧:DCMX)会員である必要があります。

ドコモプレミアクラブとは?

ドコモプレミアクラブは、NTTドコモの携帯電話やドコモ光の利用料金に応じて、ポイントが獲得できる無料の会員サービス。ドコモの携帯を購入すると自動的に登録され、利用年数によって会員ステージが上がるごとに様々な特典が受けられるという仕組みです。
今回のキャンペーンの条件となるグランプレミアムステージ会員は、NTTドコモの携帯やインターネットサービスを15年以上継続していることが条件。 長期間利用している人のための特別なポイント交換キャンペーンという位置づけですが、実はそれ以外のユーザーでも、簡単にキャンペーンを適用し、さらに充実した特典を受ける方法があります。それが、「dカード(旧:DCMX)会員」になることです。

dカード(旧:DCMX)会員の特典とは?

JALのマイレージとドコモポイントがお得に交換できるキャンペーンがスタート!

dカード(旧:DCMX)とは、NTTドコモが提供する、ドコモユーザー向けクレジットカードのこと。カードの持ち主は、自動的に「dカード(旧:DCMX)会員」の権利を得ることができます。
dカードの一番の特徴は、携帯電話・ドコモ光利用料金の5%をポイント還元している点。その還元率の高さがドコモユーザーから高い評価を受け、携帯系クレジットカードの中でも屈指の人気を誇ります。
キャンペーンのためだけでなく、携帯料金用のクレジットカードとして活躍されることが期待されるため、ドコモユーザーの方にとっては一枚持っておいて決して損はないカードでしょう。
また、通常のdカード(年会費無料)のワンランク上、「dカード GOLD(旧:DCMX GOLD)」(年会費10,800円)も注目です。こちらは、NTTドコモサービス利用料金のなんと10%をポイント還元。携帯料金が高い人ならば、年会費を支払ってもなおお得になります。
JALマイレージを利用しているドコモユーザーの方は、この機会にdカードを検討してみると良いでしょう。

ちなみに、年内にドコモポイントがリニューアルし、Pontaポイントとの相互交換もスタートすると発表されています。dカードは、ドコモユーザーにとってますますお得なクレジットカードになりそうです。

参考資料

spgカード