ANA、1マイルから電子マネーコインへ交換可能に 全マイレージクラブ会員が対象

DeNAトラベル

ANA、マイル制度を改良 1マイルから電子マネーへ交換可能に

マイレージ比較ニュース

最終更新日|

キャッチ画像

旅行や出張で貯めたマイルはあるけれど、特典航空券には足りないし、有効期限も切れしまいそう・・・。そんな人にとって朗報となるマイル制度の変更が、ANAから発表されました。

1マイルからANA SKY コインに交換

今回のマイル制度で一番注目したいのは、今までは1万マイルからしかできなかった電子マネーへの交換が、1マイルからでもできるようになった点。過去にも何度か期間限定で1マイルからの交換を行っていましたが、2015年2月24日からは、いつでも交換可能に。

ANA SKY コインはANAが提供する国内線・国際線の航空券、旅行商品に1コイン=1円として使用でき、今後はマイルをコインに交換することで、割安に航空券を購入できるようになります。

ANAカード会員は交換レートを優遇

マイルからコインへの交換レートは、ANAマイレージクラブカード会員の場合、1万マイル未満は1倍、1万マイル以上は1.2倍。また、ANAカード会員や、ANAゴールドカード会員、ステイタス会員になると、1万マイル以上の交換レートがさらに優遇されます。

国内線特典航空券の必要マイル数減額

マイル制度変更の目玉は電子マネーへの交換だけではありません。国内線の片道特典航空券も、大幅に値下げされています。東京-大阪間(オフシーズン)の片道特典航空券の必要マイル数は7,500マイルから5,000マイルに変更。そのほかの路線でも、軒並み2,000~3,000マイルが減額されています。

ANA、マイル制度を改良 1マイルから電子マネーへ交換可能に

今回のマイル制度変更は、ライトユーザーだけではなく、ANAカードを持つヘビーユーザーにとっても大きな恩恵。特典航空券は激しい争奪戦が繰り広げられ、思うように席が取れないこともしばしば。そんなときにこの電子マネー交換制度を使えば、特典航空券がなくとも、大幅に安く航空券を手に入れることができます。

また、ANAカードへの交換レート優遇も大きいため、これからマイルを貯め始めるという人や、ANAマイレージクラブカードを利用している人は、ANAカードの利用も検討すると良いでしょう。

参考資料

spgカード