航空会社が提供する春のマイルキャンペーンを比較。ANA・JALのキャンペーン内容は

DeNAトラベル

マイルキャンペーンを比較 JAL、ANA、デルタ航空のキャンペーン内容は

マイレージ比較ニュース

最終更新日|

キャッチ画像

大手航空会社が、それぞれ春のマイルキャンペーンをスタートしています。各キャンペーンの対象となる路線、商品は会社によって異なり、特典内容もそれぞれ。マイルをもっと貯めたい人、ゴールデンウィークに旅行を考えている人は、各社のキャンペーン内容を比較して、自分にとってお得なキャンペーンはどれか理解しておくと良いでしょう。今回は主要航空会社のJAL,ANA、デルタ航空のキャンペーン内容をピックアップして紹介します。

ANAのキャンペーン

  • ポイント実質無期限
  • コスパトップクラス
年会費 7,000円+消費税
入会キャンペーン マイレージ比較限定
新規入会&カードを利用し、所定の条件を満たすと最大30,000マイル相当をプレゼント!

ANAアメリカン・エキスプレス・カード に行く

ANAは4月9日~6月30日(日本時間)まで、「ANA国内線特典航空券マイル減額キャンペーン」を実施。期間中に対象搭乗期間・路線(普通席利用)のANA国内線特典航空券を発券すると、通常より少ないマイル数で特典航空券が利用できます。予約受付期間は4月9日10:00~6月30日23:59まで。対象搭乗期間は5月8日~6月30日の期間中、月~木曜日の搭乗限定となっています。

対象路線はANA国内線の羽田―高松/徳島/松山/高知、伊丹―松山/高知、名古屋―松山のいずれか。たとえば羽田―高松を往復で利用すると、通常必要マイル数15,000マイルのところが減額後は12,000マイルに。四国への旅行を考えている人にはとてもお得なキャンペーンですが、週末は適用外であることに注意が必要です。

JALのキャンペーン

  • 初年度年会費無料
  • Suica機能搭載
年会費 2,000円(初年度無料)~10,000円+消費税
入会キャンペーン 2016年5月15日まで
カード新規入会&利用で最大10,500マイル or Amazonギフト券最大11,000円分+5,000マイルプレゼント!さらに今だけ抽選で豪華な特典が当るチャンス!

JALカードSuica に行く

JALは「春のウェルカムキャンペーン」としてマイルが貯まる3つのキャンペーンを用意。期間中にJALショッピングサイト「JMB」の新規利用やキャンペーン対象店舗の利用、メルマガ登録をすることでマイルがプレゼントされます。対象期間は4月15日~6月15日の2ヵ月間で、キャンペーンの内容は以下の3点。

  • JMBモールの新規利用で30万マイルを山分けプレゼント
  • キャンペーン対象店舗を利用すると抽選で100名に1,000マイルプレゼント
  • メルマガ新規登録をすると抽選で500名に200マイルプレゼント

実際に旅行をしなくても、航空券を購入せずにインターネット上でマイルを貯めることが可能です。ショッピングやメルマガ登録で気軽にマイルが貯められるキャンペーンです。

その他、「JAPAN PROJECT JMBキャンペーン」として広島発着路線限定・ボーナスマイルプレゼントキャンペーンを実施。5月1日~7月31日の間に搭乗すると抽選で100名に1,000マイルがプレゼントされ、広島への旅行を考えている方におすすめ。

デルタ航空のキャンペーン

  • マイル無期限
  • シルバーメダリオン資格付与
年会費 12,000円+消費税
入会キャンペーン 2018年7月31日まで
新規入会&カード利用で最大21,000マイル、さらにデルタ航空の上級会員資格「シルバーメダリオン」が付帯!

デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレスカード に行く

デルタ航空は、「ニッポン500マイル・キャンペーン」の期間延長を発表しました。対象期間は2019年3月31日まで、全ての日本国内線で1フライトにつき500マイルが獲得できます。スカイマイル・メダリオン会員の人は最大40フライト分まで、一般会員の人は最大10フライト分まで獲得可能です。開始以来ずっと延長されている人気のキャンペーンで、今年も引き続き同じキャンペーンが適用されることとなりました。最大の特徴は、JAL、ANA、スカイマークなど、日本のすべての国内線の航空会社・運賃・クラスが対象となる点。様々な地域へ頻繁に旅行をする人にとってお得なキャンペーンといえるでしょう。

その他、4月1日~7月3日までの期間中「シマンテックストア」で買い物すると1.5倍のマイル獲得ができるキャンペーンや、5月11日までの期間中「DHCオンラインショップ」で買い物をすると新規500マイル、以降400円につき1マイルが獲得できるキャンペーンを限定実施しています。こちらはスカイマイルショッピングサイト経由での商品購入が必要となり、JALと同じくインターネット上でマイルが獲得できるキャンペーンです。

マイルキャンペーンを比較 JAL、ANA、デルタ航空のキャンペーン内容は

ANAのように行き先が限定されているキャンペーンは対象が狭いのが難点ですが、もし対象地への旅行を考えているのであれば、ぜひとも利用したいキャンペーンです。

一方、JALのように手軽で幅広くマイルがもらえるキャンペーンは、まだ行き先を決めていないけれど今のうちにマイルを貯めておきたいという人にとってお得なキャンペーンといえるでしょう。デルタ航空のキャンペーンは期間も対象路線も幅広いため、定期的に国内旅行をしたいという人はこのキャンペーンを知っておくと有効に活用できるのではないでしょうか。

いずれの場合も、自分の意図と目的に合わせて各航空会社のキャンペーン内容を比較し、条件に合ったキャンペーンを選択することが賢くマイルを貯めるポイントです。ゴールデンウィークや夏休みに旅行を考えている人は、主要航空会社のキャンペーン内容を比較して、お得に旅行を楽しんでみてはいかがでしょう。

参考資料

spgカード