JALマイルを電気料金の支払いでゲット!

DeNAトラベル

電気料金の支払いでJALマイルが貯まる JALと新電力会社が提携

マイレージ比較ニュース

最終更新日|

キャッチ画像

2016年4月から始まる電力自由化に伴って、電気料金の支払いでJALマイルを付与する新電力会社が登場しました
今回提携を発表したのは兵庫県神戸市に本社を置く洸陽電機。電気料金の支払いに対し、JALマイルを積算するとのことです。

電力自由化と新電力会社の戦略

電気料金の支払いでJALマイルが貯まる JALと新電力会社が提携

電力自由化とは電気を購入する会社を消費者が選べるようになること。今までは地域によって契約する電力会社が固定されていましたが、2016年4月からは新しく登場した新電力会社の中から契約する会社を自由に選択できるようになりました

そこで、注目を集めているのが、各電力会社の差別化戦略。多くの利用者を得るために、ポイントの付与やセット割引などを実施する電力会社が登場すると予想されていました。

そんな中発表された今回のマイル提携は、マイラーにとっては嬉しい知らせ。まだ積算率や提供地域は発表されていませんが、電力自由化でマイルを貯めるチャンスがあるかもしれないことが示されました。

電気料金でマイルを二重取り?

電気料金の支払いでJALマイルが貯まる JALと新電力会社が提携

このまま電気料金の支払いでマイルが貯まるということになった場合、JALカードなどのクレジットカードを支払いに使用し、マイルを二重取りできるかどうかが気になるポイント。もしもマイルの二重取りが可能であれば、マイルが貯まる電力会社へ移行する価値が十分にあるといえるでしょう。

4月の電力自由化を前に、2016年1月から事前予約が開始しています。
今後の動向をチェックし、マイルを貯めることができる電力会社が他にも登場するか、クレジットカードとの二重取りができるかどうかを注視しましょう

参考資料

spgカード